資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/04/25
一括DL可能
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北海道イノベーション&インキュベーション株式会社では、企業様のビジネス拡大のお手伝いをしています。
主にLINE公式アカウントを中心としたマーケティングサポート、システム開発、新規事業サポートなど事業を拡大するあらゆるサポートを行っています。
当社のサポートには以下特徴があります。
①ビジネスのゴールから逆算した戦略構築:
マインドマップを用いて独自のフレームワークに当てはめ、目的を達成させるための施策を深ぼりします。戦略がマップで可視化されるため、何のために行うものか明確で、納得感を持って運用を始められます。
②圧倒的コストメリット:
運用サポートは5万円程から受けています。運用コンサルを行う企業の価格は30万円以上する所が多いです。
しかし弊社では、L Boardというノウハウや運用データを蓄積したツールを開発しており、情報が一元的に集約されているため無駄な工数をかけずにサポートできるのが特徴です。
③データ分析などの強力なバックアップ:
独自の分析ダッシュボードや分析ノウハウ、ノーコードアプリによる独自アプリ開発などビジネスを拡大するために必要なバックアップはLINEを超えてバックアップしています。
大手企業中心に、化粧品/コスメ、ファッション、ラグジュアリーブランド、小売、ECなど幅広く実績がございます。
ミニアプリでは、イベント予約、カタログ機能、抽選機能なども実装してきました。
ビジネスの拡大に貢献できるLINE運用をぜひ実現しませんか?
弊社サイトでは、
【LINE集客(友だち/フォロワー獲得)施策14選】
【LINEアカウント開設後対応すべき項目チェックリスト】
【新規事業はLINEで実践するから成功する】
などのホワイトペーパーを配布しています。
ぜひご活用いただき事業を拡大してください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/07
一括DL可能
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店舗でお客様向けに提供するゲストWi-Fiを活用し、LINE公式アカウントの友だちを自動追加、顧客育成に取り組むことのメリットについて解説する資料です。
当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
<オルトでできること(一部)>
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
<期待できる効果>
●店舗来店リピート率:1.45倍
●LINEブロック率:25%⇒3%に
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
<主要機能>
・デジタル会員証
・顧客情報管理
・来店履歴管理
・独自ポイント発行
・会員ランク
・クーポン発行
・セグメント配信
・外部システム連携
・スタンプカード
・マルチリッチメニュー
・タグ管理
・アンケート機能
※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
>>資料の詳細を見る
- ゲストWi-Fiを活用したLINE公式アカウント運用のススメ.pdf
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資料更新日:2024/04/24
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※2024年4月24日 資料更新しました!
▼コズレのサービス(コズレマガジン)について
国内最大級の「会員・コンテンツ」を有し、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育てマッチングプラットフォームです。
▼コズレDMについて
子どもの年齢や月齢でセグメントが可能なハガキ型DMです。
妊娠期のユーザーにもアプローチ可能です。
住所と掛け合わせてセグメントすることも可能です。
▼コズレが提供できるその他メニュー
・タイアップ記事/記事広告
・ターゲティングメール/メルマガ/メール広告
・プレゼントキャンペーン/サンプリング/モニター
・ダイレクトメール
・動画広告/バナー広告
・動画制作
・マーケティングリサーチ/市場調査
・コズレ公式インスタグラマーを活用したインフルエンサーマーケティング
・Instagram(インスタグラム)などSNS投稿による口コミ取得
・LINE広告運用
・認定制度(旅館・ホテル)
・その他(動画制作/広告運用/リスト施策…etc)
日本最大級の妊娠・育児層のCDP(カスタマーデータプラットフォーム)を活用し、様々な企業さまのマーケティング課題(認知/ブランディング~製品理解、購入まで)を解決いたします!
同業他社の事例や過去の実績、お見積り依頼やご質問などなんでもお気軽にお申し付けください!
>>資料の詳細を見る
- コズレDM媒体資料_2024年4月~9月_軽量版.pdf
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資料更新日:2024/05/23
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「LINE公式アカウント運用 まるっとサポートプラン」は、
累計友だち数2,000万人以上の運用実績を持つプロによる
LINE公式アカウントの運用サポートサービスです。
日々の配信設計はもちろん、
アカウント全体の戦略設計や改善提案までご予算に合わせて多様なご対応が可能で、
本資料では弊社の実際の運用事例を豊富にご紹介しています。
安心・信頼の実績を持つプロにLINEのお困りごとを相談してみませんか?
詳細は資料内よりぜひご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/10/16
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Instagramの世界は日々変化し続けています。
SNS運用は会社ごとの色も出やすく、うまく運用することでブランドの認知だけでなく
購買まで繋げることのできるツールです。
特に特にInstagramは、視覚での印象も大きく、
写真一つでもアカウントのイメージが変わります。
よくあるお悩み・・・
SNS運用担当者になったけれど、公式アカウントの運用なんてしたことないしわからない
最新のアルゴリズムやエンゲージメント施策、何から手を付ければいいの?
なんとなく運用しているけど正解が分からない・・・
本資料では、
Instagram運用における抑えておくべき基本から効果的なコンテンツ作成のポイント、エンゲージメントを最大化するための戦略について解説しています。
SNS運用担当になった際には、ぜひご一読ください。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社ジーニー】SNS運用担当者必見!本気で始めるInstagram
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資料更新日:2024/04/30
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「キャンつく」はセルフ運用特化型のSNSキャンペーンツールです。
大手の広告代理店様、事業会社様、マーケティング支援会社様に
これまで3000件以上ご利用いただいています。
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◯こんなお悩みございませんか?
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・短期間でキャンペーンを実施したいけど、どのツールも長期の縛りがある…。
・Instagram(インスタグラム)の写真投稿キャンペーン、確認作業が大変…。
・サイトへの写真掲載を自動化できないかな?
【そんな悩みはキャンつくで解消しましょう!】
・キャンつくは最短2ヶ月から!
・キャンつくなら応募写真を一覧で並べてチェック。作業時間を大幅カットが可能に!
・写真表示ウィジェット機能で楽々設定、自動掲載が可能に。
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◯こんなところも人気です!
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・ご利用期間中に複数のキャンペーンを実施しても追加料金なし
・個人情報取得フォームの認証が強固で安全
・様々な指標でのレポート機能が標準で付いている
オンラインの打ち合わせで実際の画面を見て頂けます。お気軽にお問い合わせください。
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◯幅広い種類のキャンペーンに対応
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・UGC創出できる写真投稿キャンペーン
・公式アカウントへのコメントで応募でき、参加ハードルの低いコメントキャンペーン
・Twitter(ツイッター)とInstagramでの写真投稿キャンペーン(コンテスト)同時実施、写真掲載
>>資料の詳細を見る
- Camtsuku_for_instagram_SalesSheets.pdf
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資料更新日:2021/08/24
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ふるさと納税プロモーションにおいては、様々な側面からの訴求が必要です。
緻密なマーケティングにより大きな効果を出すことができるチャンスがありますが、何を行っていいのかわからず、運用支援会社のメニューを利用するのみになっているケースも多く見受けられます。
ENGAWAでは、利用者の志向の分析やデータに基づいたオンライン広告の支援、インフルエンサーマーケティングや公式SNS運営の代行、商品自体の魅力を高めるクリエイティブの作成など、ふるさと納税の利用拡大のためのサポートを行います。
>>資料の詳細を見る
- ふるさと納税プロモーションのご提案_ENGAWA.pdf
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資料更新日:2020/04/14
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【サービス概要】
「LINE(ライン)公式アカウントの効果的な運用方法が分からない」
「料金体系が従量課金制になったので、メッセージ通数を減らしつつ成果をあげたい」
「社内リソースが限られているため、運用全般を委託したい」
といった課題を解決する
LINE公式アカウント運用支援サービスです。
【サービスの特徴】
各種ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
・チャットボットを活用したユーザーアンケートを通してユーザーデータを蓄積
・蓄積したデータを元に、ユーザーごとに最適なメッセージを配信
・約500社以上のプロモーション支援実績
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
・クリエイターによる投稿素材の制作
・SNSプロモーション全般に精通した企画力
【アカウント運用の目的一例】
LINEの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
・ブランディング
・ファンとのエンゲージメント強化
・コミュニティ形成
・プロモーションキャンペーン
・イベント告知・集客 等
※キャンペーンやLINE広告運用も併せてご相談いただけます!
国内MAU8,200万という圧倒的なユーザー規模を誇り、
ファンとの双方向の1to1コミュニケーションが強みのLINE。
コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つサムライト独自のノウハウを活用し、
貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
- 【サムライト】LINE公式アカウント運用支援サービス.pdf
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資料更新日:2024/01/12
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企画立案・キャンペーンの運営サポート・賞品発送などの事務局対応まで一括対応!
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世界中で多くの企業のSNSマーケティングをサポートしているShuttlerockが提供する、
認証バッジなしでも簡単に即時抽選(インスタントウィン)キャンペーンができるツールです。
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こんな方におすすめ!
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・即時抽選(インスタントウィン)キャンペーンを実施したいけど、
X(Twitter) 広告代理店とのつながりがない
・広告配信費、ツール利用料などのコスト削減をしたい
・簡単にLP制作からX(Twitter)キャンペーン運用までを一括で管理したい
・複数SNS媒体やアカウントで、Wチャンスのような二段構えのキャンペーンを実施したい
━━━━━━━━━━━━━━━━━
シャトルロックならではのメリット!
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・低価格で即時抽選(インスタントウィン)キャンペーンを実施したい
・即時抽選なので、キャンペーンの参加者数増加につながる
・ツール一つで、キャンペーンに必要なLPの生成〜設定〜運用が簡単にできる
・キャンペーン企画〜実施〜事務局対応まで一括で対応できる
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シャトルロックのWEB即時抽選(インスタントウィン)ツールの特徴!
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・キャンペーン参加後、当落結果を即時でLPに表示
・参加者データを一覧で確認可能
・管理画面内でLP生成が可能(カスタマイズもOK)
・当選条件の設定が可能(最低フォロワー数やフォロー有無など)
>>資料の詳細を見る
- 【X(Twitter)広告配信とホワイトリスト申請なしでもOK!WEBインスタントウィンキャンペーン】シャトルロックジャパン株式会社.pdf
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資料更新日:2023/11/27
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電ファミニコゲーマーは、いまもっともSNSで記事がバズっているゲームメディアです。
インフルエンサー施策やアドネットワーク”以外”のプロモーションにお困りではありませんか?
ユーザーにどういう情報を届けて、どう反応してもらいたいのか?
電ファミ編集部では、ユーザーとのコミュニケーションとなり得る情報発信をサポート、きちんと”読まれる記事”を制作致します。
▼メディア概要(2023年09月時点)
・ユニークユーザー数:400万/月
・Twitterフォロワー数:70万人
・平均SNS拡散数:2000/記事
・男女比:男性70%・女性30%
・年齢層:25-34歳(46%)
35-44歳(24%)
18-24歳(20%)
・スマホ利用率:80%
・ソーシャル流入率:約40%
▼ 読者属性
└ ゲーム好き20代。大学生〜社会人
└ ネットの話題に敏感なアーリーアダプター
└ イラストレーター、YouTuberなどインフルエンサー
└ 活字好き。読み物コンテンツの読者
└ ゲーム業界関係者
└ 出版、アニメなどコンテンツ業界関係者
▼ 親和性の高いジャンル
・ ゲーム / アプリ
・ アニメ
・ 漫画
・ エンタメ
・ IT / ネットサービス
・ テクノロジー
・ PC
・ ゲーム業界
・ 出版
・ ビジネス
▼記事展開イメージ
・自社タイトルのことを広く知らしめたい!
└ 新情報のニュース、紹介
└ ファーストインプレッション
└ レビュー
└ 開発者インタビュー、座談会
└ プレイヤーへのインタビュー、座談会
・会社の宣伝、開発スタッフを募集したい!
└ 会社代表のインタビュー
└ 開発者、開発チームのインタビュー、座談会
└ 会社の取り組み、事例紹介
└ 自社のサービス、事例紹介
・公式サイト、オウンドメディアを作りたい&充実させたい!
└ 企画の相談
└ 各種記事制作の請け負い
└ サイト構築、運営サポート
>>資料の詳細を見る
- SNS拡散No1ゲームメディア 電ファミニコゲーマー_メディア広告ガイド.pdf
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資料更新日:2022/05/23
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SNSと連動したメディアならではの人気メニュー、実績をご紹介しています。
SNSを連動させた施策・活用など、目的に合わせて若年層ママ・ファミリーへのマーケティングにマッチした手段をご提案致します。
・インフルエンサー起用(モニター、アンバサダーなど)
・フォトコンテスト開催
・企業様のInstagramの運用
などを実施することが可能です。
■SNSを活用したアプローチ
・おしゃれママインフルエンサー、HugMugに在籍する読者モデルを起用し、商品・サービスを体験したリアルな口コミをSNSで発信、口コミ効果による商品・サービスの訴求が可能
・企業様の公式SNS(インスタグラム等)の運営、クオリティの高いビジュアルを使用し、フォロワー獲得をサポート
・フォトコンテスト等のSNSキャンペーン企画の実施による商品の認知拡大、UGCによる消費者目線の口コミや商品に対する盛り上がりの形成が可能
・商品・サービスの長期アンバサダーの起用可能
■メインユーザー層
・主に30代の0~6歳(未就学児)のお子さんを持つママ
・専業主婦やアルバイト・パート、フルタイム勤務や時短勤務など、働き方はさまざま
・情報感度が高く、Instagram利用率は94%以上
■広告メニュー
・編集タイアップ
・マルチユース(HP、SNSへの二次活用)プラン
・ママインフルエンサー起用(読者モデル・タレント・モデルなど)
・SNS発信
・フォトコンテストなどのキャンペーン企画
・座談会、モニター、アンケート etc…
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/01/19
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【メディアレーダーの2021年の人気資料ランキング 総合ランキング25位、SNSマーケティング10位、クチコミマーケティング 6位】
Instagram(インスタグラム)で活躍するインフルエンサーをジャンル別にカテゴリー分けし、生配信でのインスタライブを用いた宣伝PRと成果報酬型(アフィリエイト)広告ができるプランになります。
コロナにより変わった生活様式にも生配信での訴求はバッチリ合っており、アフターコロナ、ウィズコロナとの相性抜群のPR手法でございます。
国内最大規模のインフルエンサーが所属しており、弊社独自のシステムを使い、ターゲットに合うキャスティング、投稿から運用分析まで一貫してお手伝いさせて頂いております。
画像投稿だけでなく、動画での投稿も可能です。
Youtubeでの施策もご提案可能でございます。
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・プランニング
・キャスティング
・投稿・拡散
・運用分析・改善
-----------------------------------------
<こういった企業様にオススメ>
■自社や商品に適したインフルエンサーが分からない
■投稿のタイミングの決め方が自社ではわからない
■以前、インフルエンサーPRをやってみたが効果が満足できなかった
■コロナのタイミングで新しいPRを探している
■動画で訴求したい
上記のようなお悩みを改善してまいります。
■実績多数
例)ママ系商材&ママ向けサービス、子供向け商材&子供向けサービス、不動産、ゲーム、旅行、ペット、健康食品飲料、筋肉サプリ、脱毛サロン、化粧品・コスメ、アパレル・ファッションブランド、大型音楽フェス、イベント、スイーツブランド、女性向けサービス全般、美容商材
上記実績はあくまで一部です。非公開案件も多いため、直接お問い合わせください。
■実績
大手オーガニック化粧品:インスタ公式アカウントでのインフルエンサーコラボにより過去最大視聴数獲得。
大手美容メーカー:公式アカウントでのタレントコラボによりフォロワー増加による認知度向上。
>>資料の詳細を見る
- インスタライブPR+成功報酬広告提案資料.pdf
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資料更新日:2024/05/06
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SNS施策で曖昧になりがちな「売り上げ向上額」まで、数値的根拠をもとに提案いたします。
これまで企業様のYouTube運用において
2,000本以上の動画を制作してきた株式会社アシモトが、
お客様の動画施策をサポートします。
◆YouTube運用実績例
・Google(YouTube公式チャンネル)
・テレビ朝日(某芸能人の個人チャンネル)
・講談社(女性誌 ViVi)
・アットホーム
・ACTUS
など
※敬称略
◆YouTubeでの動画施策は難易度が高い
マーケ戦略をもとにしたチャンネルの役割設定、チャンネルテーマ設計、企画・構成・ストーリー制作、撮影、編集、ナレーション、動画内のデザイン制作、動画を分析してPDCA。
かつ、動画内での世界観はブランドイメージを崩さないようにYouTubeに最適化させる…
文字や画像と全く違うスキルが求められる動画施策を、社内だけでPDCAを回しながら最適化していくのは、非常に難易度が高く、工数もかかります。
◆YouTubeマーケティングのプロが一気通貫でご支援
弊社に在籍しているのは、
・広告代理店やコンサルティング会社出身のプランナー
・PV / CMのクリエイター
・テレビ業界で活躍する放送作家
・YouTubeで70万登録以上のチャンネルを作った動画ディレクター
など、各分野のスペシャリストのみ。
クライアント専門のチームを組み、課題抽出・施策プランニングから、クリエイティブ制作、レポーティングまで、一気通貫でご支援いたします。
また、YouTube運用と相乗効果を生み出せる、TikTok, Reels, 各種広告運用やインフルエンサーマーケティングなども併せて実施可能です。
>>資料の詳細を見る
- ASHIMOTO|YouTubeサービス紹介資料.pdf
- ASHIMOTO|TikTokサービス紹介資料.pdf
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資料更新日:2024/05/23
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顧客の囲い込み施策として、多数の企業様が色々な施策を行っております
アプリや各種SNSと色々な施策がございますが、LINEで安価にCRMの構築をするのはいかがでしょうか?
顧客との直接的なリレーションをはかりにくい企業様にとって、一度『自社の商品やサービスに関心を持ってくれた顧客』を
維持・育成して継続的な売上・ファン増加に繋げることは非常に重要であると考えております。
しかしながら、下記の課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ブランド強化や価値提供・指名買いに繋げられていない
・LINEの友だち登録数が増えない。
・顧客データを蓄積したい、データを活用してセグメント配信等を行いたい
・囲い込み施策(顧客を育成して継続的な売上・ファン増加に繋げる施策)を実施したいがどんな施策がよいか分からない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こうした課題に対し、弊社ではLINEを利用したCRMサービスをスタートさせました。上記の課題をお持ちの方は、ぜひダウンロードください。
※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。
━━目次━━━━━━━━━━━━
・ご提案概要/詳細
・LINE施策における目標設定サポート及び全体設計
・LINE友達獲得施策支援
・データ解析・クラスタ分析
・クラスタごとのコンテンツ内容検討及びメッセージ配信
━━━━━━━━━━━━━━━━
★弊社について
株式会社ウィナスは、下請け会社、単なるWEBサイトやアプリの制作・開発会社ではなく、「パートナーとしてプロジェクトを成功へと導くお手伝いをする」という考えのもと
マーケティング要素や新技術も取り入れ、企画から制作、開発、運用まで一気通貫でご提供します。
また、弊社では直接の売上や再来店に繋がる「レシートキャンペーンサービス」をはじめ各種キャンペーンサービスを提供しております。お気軽にご連絡ください。
▼その他資料
【商業施設×キャンペーン】販促企画と成功実績15例!【ららぽーと・イオン九州等】
https://media-radar.jp/detail22794.html
LINEを活用した販促施策とは?【大手食品・日用品メーカー様・飲食店様事例】
https://media-radar.jp/detail22290.html
>>資料の詳細を見る
- LINEメディア運用のご提案_株式会社ウィナス.pdf
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資料更新日:2023/11/02
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ソーシャルメディアポリシー/ガイドラインの役割、作成のコツとポイント、作成後の注意点についてまとめました。
■この資料で分かること
・ソーシャルメディアポリシー/ガイドラインの役割とは
・作成のコツとポイント(社内向け・社外向け)
・作成後の注意点
>>資料の詳細を見る
- ソーシャルメディアポリシーガイドライン_作成のためのハンドブック.pdf
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資料更新日:2023/02/13
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最大級のオーガニックを愛する方へ影響力を持つ料理研究家「もりくみこ」の公式サイトです!
「こだわるけどとらわれない」をモットーに、
本当にお勧めできる商品のみを紹介しています。
~こだわりポイント~
1.不自然な原料や不自然な製法・抽出法をしていないもの
2.自分にとって心地よいと思えるもの
3.なるべくシンプルで伝統的な製法を大切にしているもの
■ユーザーの属性■
女性:男性=93%:7%
主婦(主夫)の方が多いです!
■影響力を表すデータ■
公式サイト・アメブロ・COOKPADの合計PV数:約120万
フェイスブックフォロワーランキング:17位(国内)
ファン:約40万人
■掲載メニュー■
掲載型広告
運用型広告
■その他■
企業様の課題、ニーズに合わせて下記のような企画も行なっております。
お気軽にご相談ください。
・レシピ提供
・動画作成
・共同商品開発ならびに販売支援
・イベントにてゲストスピーカーとしての出演
・料理教室
レシピだけではなく、美容、雑貨、健康食品、子育てに役立つ情報、
多くの商材を取り扱っております!
費用等の詳細は資料に掲載しておりますので、ご参照のほどお願いいたします。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/01/16
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消費者の興味を喚起するためには「差別化」が重要です。そこで、企画内容や景品選定などオリジナリティあふれる珍しく面白いキャンペーンを実施することで消費者の「応募しようかな」という参加意欲を引き出すことができます。今回は媒体別に計16つの事例を用いてポイント解説しておりますので、キャンペーンに変化を求めている方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・新しいアイデアが思いつかない方
・他社との差別化ポイントが分からない方
・新規顧客を増やしたい方
━━━━━━━━━━
▼資料の内容を公開!
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■ 「珍しい・面白いキャンペーン」とは?
■ X(旧 Twitter)キャンペーン 事例
■ LINEキャンペーン 事例
■ Instagramキャンペーン 事例
■ WEBキャンペーン 事例
■ 会社概要
>>資料の詳細を見る
- 【事例16選付き!】珍しい&面白いキャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2024/04/18
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【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:77万8千人
Facebookいいね!数:14982人
【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%
【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、ガジェット・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスパーソン・子育て家庭・経営者まで、もっとこの商品・コンテンツに関する情報を知りたい!
というユーザーに読まれています。
【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、、Nordot、ニコニコニュース等
【相性のいい商材】
・モノ(イヤホン、ヘッドフォン、ガジェット、楽器、家電、車、施設など)
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、ゲーム、アプリ)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
【広告枠】
記事広告(インタビュー・コラム・特集)
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作
【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/18
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飲食店舗がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
<オルトでできること(一部)>
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
<期待できる効果>
●店舗来店リピート率:1.45倍
●LINEブロック率:25%⇒3%に
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
<主要機能>
・デジタル会員証
・顧客情報管理
・来店履歴管理
・独自ポイント発行
・会員ランク
・クーポン発行
・セグメント配信
・外部システム連携
・スタンプカード
・マルチリッチメニュー
・タグ管理
・アンケート機能
※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
>>資料の詳細を見る
- LINE公式アカウントのおすすめ活用方法~飲食店編~.pdf
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資料更新日:2024/04/18
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アパレル店舗がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。
当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。
<オルトでできること(一部)>
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。
<期待できる効果>
●店舗来店リピート率:1.45倍
●LINEブロック率:25%⇒3%に
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)
<主要機能>
・デジタル会員証
・顧客情報管理
・来店履歴管理
・独自ポイント発行
・会員ランク
・クーポン発行
・セグメント配信
・外部システム連携
・スタンプカード
・マルチリッチメニュー
・タグ管理
・アンケート機能
※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。
>>資料の詳細を見る
- LINE公式アカウントのおすすめ活用方法~アパレル編~.pdf
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資料更新日:2023/07/19
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ジールコミュニケーションズのデジタルリスクコンサルティングでは、多種多様な企業や組織体系に対し、SNS時代にマッチした流動的な仕組み作りを伴走支援します。
▼こんなお悩みを解決いたします
・公式SNSの運用を考えているが、組織的なデジタルリスク管理を行いたい
・ブランドイメージを維持・向上し、売上や採用活動に影響が出ないようにしたい
・デジタルリスクに関する知識や人手が足りず、どうしたらいいかわからない
・リスク情報が発生した際に適切な対処方法を教えてもらえる相談窓口がほしい
・従業員・学生によるSNSトラブルを防ぎたいが適切な教育ができていない
当社ジールコミュニケーションズが提供しているサービス内容をはじめ、
サービスをご導入いただいている企業様や導入事例について、
簡単にわかりやすくご紹介している資料です。
>>資料の詳細を見る
- 3分でわかるジールコミュニケーションズv110.pdf
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資料更新日:2023/02/27
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情報拡散だけでなく、自社Twitterアカウントのファンを獲得したい!
そんなSNS担当者の方におすすめの 「マイレージキャンペーンツール」 をご紹介します。
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・参加者増加
・ファンの獲得
・フォロワー離脱防止
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企画立案・キャンペーンの運営サポート・賞品発送などの事務局対応まで一括対応を行っています!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんなお悩みを持つ方におすすめ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・定期的にキャンペーンを行なったが、新規ユーザーの参加が減った
・キャンペーン終了後、フォロワーが減っていく
・認知拡大だけでなく、ファン化につながるキャンペーンを実施したい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
シャトルロックのマイレージキャンペーンツールの特徴!
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・その場で結果が分かる 「即時抽選キャンペーン」 なので参加者が増加しやすい
・フォロワー離脱防止に繋がる
・認知拡大〜理解促進〜ファン化に繋がるキャンペーンが管理画面一つで完結できる
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シャトルロックが選ばれる理由
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・ツール運用で完結できるため、コスト・開発工数削減
・ポイント付与は即時反映
・大規模なキャンペーンも定額で利用可能
・ファンの長期的な囲い込み効果
・参加者・応募者データがリアルタイムで CSV 出力可能
>>資料の詳細を見る
- 【Twitterでファン化に繋がるマイレージキャンペーン】シャトルロックジャパン株式会社.pdf
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資料更新日:2024/05/14
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「ターゲットに合わせた施策を打つこと」「来場を目的とした企画を考えること」などがアミューズメント施設でキャンペーンを実施する上で重要なポイントとなります。業界の現状や課題を解決できるような企画のポイントを事例をもとにご紹介しております。カラオケ・映画館・レジャー施設などの施策をお考えの方は是非ご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・アミューズメント施設のキャンペーン事例を知りたい方
・ターゲットに合った企画のポイントを知りたい方
・集客・来店施策にお悩みの方
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▼資料の内容を公開!
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アミューズメント業界の課題を取り上げポイントを解説しております。
①社会情勢や景気などに左右されやすく集客に苦戦
⇒コンセプトを明確にしターゲットに合わせた施策
②余暇の過ごし方も変化&競合との差別化
⇒オリジナリティのある企画を実施
③設備を充実させるためには、膨大な費用がかかる
⇒来場を目的とした施策を考える
>>資料の詳細を見る
- 【来店促進につながる】アミューズメント施設キャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2024/05/14
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「大量廃棄による余剰在庫」「ブランディング戦略に苦戦…」などのアパレル業界の課題解決につながるキャンペーン事例をご紹介しております。インフルエンサーとのコラボ企画や、消費者を巻き込んだブランドのアンバサダー募集企画など、他社と差別化を図れるようなオリジナリティのあるキャンペーンのポイントを解説しております。アパレル業界の方でキャンペーン実施を検討の方は是非ご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・アパレルのキャンペーン事例を知りたい方
・店舗の来店促進施策を知りたい方
・ターゲットに合ったキャンペーン手法や企画のポイントを知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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施策実施のポイント
①環境へ配慮した取り組みを実施
②自社ブランドに合ったターゲット設定をする
③オリジナリティのある施策を実施
>>資料の詳細を見る
- 【インフルエンサー起用で注目度UP】アパレル業界キャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2024/05/08
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「購買意欲向上」「UGC創出」「消費者との関係性構築」など、目的別にInstagramの事例を20選ご紹介しております。また、Instagramでプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、Instagramアカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・Instagramキャンペーン実施を検討している方
・目的に合った手法を知りたい方
・Instagramの事例を知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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Instagramキャンペーンの事例を目的別に20選ご紹介しております!
①特徴と目的の理解
・Instagramの特徴
・Instagramでプロモーションを行う目的
・Instagramキャンペーンの特徴
・企業アカウントのフォロー経験率(調査)
・SNSアカウントにおけるキャンペーン応募経験率(調査)
②目的別に事例をご紹介
・認知度向上
・参加意欲の向上
・購買意欲の向上
・ブランドイメージアップ
・消費者との関係性構築
・UGC創出
>>資料の詳細を見る
- 【イメージアップや口コミ創出に最適】Instagramキャンペーン事例20選.pdf
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資料更新日:2024/04/09
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「フォロワー数増加」「UGC創出」「認知度向上」など、目的別にX(旧Twitter)の事例を25選ご紹介しております。また、X(旧Twitter)でプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、X(旧Twitter)アカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・X(旧Twitter)キャンペーン実施を検討している方
・目的に合った手法を知りたい方
・X(旧Twitter)の事例を知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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X(旧Twitter)キャンペーンの事例を目的別に25選ご紹介しております!
①特徴と目的の理解
・X(旧Twitter)の特徴
・X(旧Twitter)でプロモーションを行う目的
・目的・ターゲットを整理する
・SNSアカウントにおけるキャンペーン応募経験(調査)
・企業アカウントフォロー経験(調査)
②目的別に事例をご紹介
・認知度向上
・興味喚起・参加意欲向上
・顧客ロイヤルティの向上
・フォロワー数増加
・UGC創出
>>資料の詳細を見る
- 【目的別に25選ご紹介】X(旧Twitter)キャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2024/01/17
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近年再注目されている「デジタルスタンプラリー」もパルディアでご対応可能です。イベントを盛り上げたい時や集客を狙いたい時に最適な手法であり、デジタルで行うことで運営側の効率化を図ることもできます。弊社のサポート体制や活用事例もご紹介しておりますのでぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・デジタルスタンプラリーについて知りたい方
・地域活性化・集客施策にお悩みの方
・デジタルスタンプラリーの活用事例を知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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・デジタルスタンプラリーとは
・デジタルスタンプラリーの強み
・パルディアデジタルスタンプラリー
-プロモーションのサポート体制
・スタンプラリー活用事例
>>資料の詳細を見る
- 【施設・店舗の回遊&地域活性化】デジタルスタンプラリープロモーション.pdf
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資料更新日:2023/11/08
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様々なキャンペーン手法がある中でも、その場で抽選し当落が分かるインスタントウィンキャンペーンは消費者に人気なキャンペーン手法です。本資料は事例をもとに目的や課題に沿ってポイント解説しておりますので、インスタントウィンキャンペーンの企画をご検討の方は是非ご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・インスタントウィンキャンペーンの事例を知りたい方
・キャンペーン応募者数を増やしたい方
・企画をする上での”目的”が定まらない方
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▼資料の内容を一部公開!
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・インスタントウィンキャンペーンとは?
・目的別事例紹介
-商品・ブランド認知度の拡大
-応募者数の増加
-SNSフォロワー数の増加
-店舗への来店者数の増加
-顧客ロイヤルティの向上
>>資料の詳細を見る
- 【目的別!事例10選】インスタントウィンキャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2024/05/14
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小売・流通キャンペーンは大きく「流通タイアップ」と「流通オリジナル」の2つに分類されます。本資料では小売・流通企業の販促にフォーカスして流通が主体となって実施する「流通オリジナル」のキャンペーン事例をご紹介しております。データを用いた業界の現状や10つの事例を基にしたポイントまで解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・小売・流通独自の売上アップを狙っている方
・流通主体のキャンペーン手法を知りたい方
・小売・流通業界のデータを知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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・小売・流通業界の大枠キャンペーン分類
・店頭キャンペーンの状況
・ポイント①自社の商品券やポイントを景品にして再来店を狙う
・ポイント②会員限定型の施策で流入を狙う
・ポイント③イベントの実施で女性の囲い込みを狙う
>>資料の詳細を見る
- 【流通完全オリジナルの施策もご紹介】小売・流通業界キャンペーン事例10選.pdf
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資料更新日:2024/05/10
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「店頭来店促進」「会員サイト・アプリ利用促進」「複数購入」など、目的別にWEBキャンペーンの事例を20選ご紹介しております。また、WEBでプロモーションを行うメリットや弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、WEBオープンキャンペーンやクローズドキャンペーンの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・WEBキャンペーン実施を検討している方
・目的に合った手法を知りたい方
・WEBプロモーションのメリットを知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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WEBキャンペーンの事例を目的別に30選ご紹介しております!
①WEBキャンペーン実施のメリット
―WEBキャンペーン実施の3つのメリット
―オープンキャンペーンへの応募経験率(調査)
―WEBオープンキャンペーン性年代別応募経験率(調査)
―クローズドキャンペーンへの応募経験率(調査)
―WEBクローズドキャンペーン応募経験率(調査)
②目的別に事例をご紹介
・参加意欲向上
・注目度アップ
・複数購入
・店頭来店促進
・会員サイト・アプリ利用促進
・新商品開発・改善施策
・企業イメージアップ
>>資料の詳細を見る
- 【消費者の主要応募媒体】WEBキャンペーン事例30選.pdf
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資料更新日:2024/05/09
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「友だち増加」「顧客理解」「参加意欲向上」など、目的別にLINEキャンペーンの事例を20選ご紹介しております。また、LINEでプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、LINE公式アカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・LINEキャンペーン実施を検討している方
・目的に合った手法を知りたい方
・LINEの事例を知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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LINEキャンペーンの事例を目的別に20選ご紹介しております!
①特徴と目的の理解
・LINEの特徴
・LINEでプロモーションを行う目的
・LINEキャンペーン実施のメリット
・企業アカウントの友だち登録経験率(調査)
・LINEにおけるキャンペーン応募経験率(調査)
②目的別に事例をご紹介
・参加意欲向上
・購買促進
・友だち登録数増加
・ブランドイメージアップ
・顧客理解
・ブロック率の低下
・流通企業との関係性強化
>>資料の詳細を見る
- 【ユーザーの購買行動を把握】LINEキャンペーン事例20選.pdf
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資料更新日:2024/05/01
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一般消費者720名に対し調査したデータから、消費者が“応募したくなる”キャンペーンを明らかにし、「応募数をアップさせる」企画のポイントを解説しております。「せっかく実施しても応募が集まらない」「消費者のキャンペーンに対する行動を知りたい」そんな方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・キャンペーンの応募数に伸び悩んでいる方
・消費者が応募したくなるキャンペーンを知りたい方
・キャンペーンに対する消費者の行動について知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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・ポイント①応募方法
⇒ターゲットに合わせて、親しみのある媒体から応募方法を選択する
・ポイント②応募のきっかけと応募しない理由
⇒応募の手軽さ・景品の魅力を考えて企画し、その上で「当たる」期待感を生ませる工夫をする
・ポイント③認知経路
⇒消費者が応募する導線上に告知を出す
・ポイント④SNSキャンペーン手法別の応募経験
⇒応募条件をできるだけ簡単にし、ハードルをさげる
・ポイント⑤魅力的な景品
⇒すべての層に向ける場合は現金・金券類を選定
⇒特定ターゲット向けではターゲットのライフスタイルに合った景品を選定
>>資料の詳細を見る
- 【キャンペーンの応募が集まらない方必見】応募数アップにつながる5つのポイント.pdf
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資料更新日:2024/04/18
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【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:77万8千人
Facebookいいね!数:14982人
【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%
【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい!
というユーザーに読まれています。
【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、Nordot、ニコニコニュース等
【相性のいい商材】
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
【広告枠】
記事広告
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作
【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化
>>資料の詳細を見る
- リアルサウンド媒体資料(代理店様用) (1).pdf
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資料更新日:2024/04/11
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簡単にLINEキャンペーンが実施できるLINEキャンペーンツール「CR SUPPORTER」に関する資料です。 CR SUPPORTERの主な機能である「キャンペーン機能」と「CRM機能」について詳しくご紹介しております。
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▼こんな方におすすめ
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・LINEキャンペーンツールをお探しの方
・LINEでキャンペーンをやってみたいけど、難しそうとお悩みの方
・CR SUPPORTERがどのようなサービスか知りたい方
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/10
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パルディアではキャンペーンに関するすべての業務をまるっと対応可能です。もちろんスポットでの対応も承っております。
企画サポート‧事務局体制構築‧クリエイティブ制作‧事務局運営などのサポート内容の詳細をまとめた資料となっております。
キャンペーン事務局をお探しの⽅ぜひご確認ください。
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▼こんな方におすすめ
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・キャンペーンに関する作業をまるっとお任せしたい方
・キャンペーンに関する業務をスポットで依頼した方
・どのようなサポートをしてくれるか知りたい方
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/04
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Instagramでキャンペーンを実施するにあたって知っておくべき、手順やポイントなどの基礎知識を解説した入門書です。Instagramキャンペーンの手法を網羅し、事例をご紹介しながら企画のポイントを解説しております。Instagramキャンペーン初心者の方是非ご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・Instagramキャンペーンの手法を知りたい方
・Instagramキャンペーン実施を検討している方
・Instagramキャンペーンについて何から始めたらいいか分からない方
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▼資料の内容を公開!
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①Instagramの特徴
・「#」によるピンポイントな情報提供が可能
・世界観を含めた強い訴求効果を発揮できる
・情報収集の媒体として使用され生活の一部となっている など
②キャンペーン手法&事例
・フォロー&ハッシュタグ(画像投稿)
・フォロ―&コメント
・フォロー&いいね
手法別に事例を交えて解説!
③キャンペーン実施の手順
・目的・ターゲットを整理する
・キャンペーンを企画する
・目標を設定する
・企画の整理と見直しをする
・キャンペーン投稿を作成する
・効果検証をする
④キャンペーンを実施の注意点
・規約や資格要件を設定する
・現金や金券を景品としない
・もれなくプレゼントは禁止
>>資料の詳細を見る
- 【初心者でもわかる】Instagramキャンペーン入門書.pdf
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資料更新日:2024/03/27
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SNSキャンペーンの応募状況やSNSキャンペーンに応募した理由など、10代から70代に調査した結果を基にSNSキャンペーン実施のポイントを解説しております。また、解説したポイントにおける実際の事例もご紹介していますので、SNSキャンペーンの実施をご検討の方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・SNSキャンペーンの応募実態を知りたい方
・媒体別の調査データを知りたい方
・ターゲットに適切なSNSキャンペーン実施媒体を知りたい方
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▼資料の内容を一部公開!
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プレゼントキャンペーンにおける一般消費者の意識・行動やキャンペーンによる行動変化について明らかにするべく、
パルディアがインターネット調査を実施した「キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート」より解説しております。
■SNSキャンペーン応募経験
-手法別応募経験率(LINE・X(旧Twitter)・Instagram)
-事例
-SNSキャンペーンに応募したことによる変化
■企業のSNSに期待すること
-企業のSNSアカウントに期待すること
-媒体別で企業のSNSに期待すること(LINE・X(旧Twitter)・Instagram)
-事例
■企業アカウントフォロー/ ブロック経験
-企業アカウントフォロー経験
-企業アカウントをフォローしたきっかけ
-企業アカウントブロック経験
-企業アカウントをブロックしたきっかけ
-事例
■SNSキャンペーンにおける景品の重要性
-SNSキャンペーンに応募した理由(オープンキャンペーン)
-SNSキャンペーンに応募した理由(クローズドキャンペーン)
>>資料の詳細を見る
- 【キャンペーンに関する調査結果から読み解く!】SNSキャンペーンで成果を出すポイントとは?.pdf
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資料更新日:2024/03/25
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X(旧Twitter)でキャンペーンを実施するにあたって知っておくべき、手順やポイントなどの基礎知識を解説した資料です。X(旧Twitter)キャンペーンの手法を網羅し、事例をご紹介しながら企画のポイントを解説しております。X(旧Twitter)キャンペーン初心者の方是非ご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・X(旧Twitter)キャンペーンの手法を知りたい方
・X(旧Twitter)キャンペーン実施を検討している方
・X(旧Twitter)キャンペーンについて何から始めたらいいか分からない方
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▼資料の内容を公開!
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①X(旧Twitter)の特徴
・情報拡散力が高く二次拡散が期待できる
・ユーザー同士のコミュニケーションが活発
・20~40代の利用が多い など
②キャンペーン手法&事例
・フォロー&リポスト(リツイート)
・フォロー&ハッシュタグ
・フォロー&いいね
・レシート応募
手法別に事例を交えて解説!
③キャンペーン実施の手順
・目的・ターゲットを整理する
・キャンペーンを企画する
・目標を設定する
・企画の整理と見直し
・効果検証
④キャンペーンを実施する際の注意点
・X社のガイドラインを遵守する
・景品表示法に倣って企画する
>>資料の詳細を見る
- 【5分でわかる】X(旧Twitter)キャンペーン入門資料.pdf
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資料更新日:2024/03/14
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これを見ればキャンペーンの基礎がわかる!キャンペーンに関する人気資料3点をまとめてダウンロードいただけます。キャンペーン実施の基礎となる”企画の手順”に関する資料、弊社実施の720名に調査した”調査レポート”、媒体別に50つの”事例”を解説した資料といった、初心者から企画に変化を求めている方まで幅広くお役立ていただける資料をご用意しております。キャンペーン企画をご検討の方は必見です!
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▼こんな方におすすめ
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・キャンペーンに関する情報を”まるっと”知りたい方
・企画を実施したことがなく不安な方
・企画にマンネリを感じている方
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▼3点資料の内容を一部公開!
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① キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート2023
10代~70代の男女合計720名にキャンペーンにおける一般消費者の意識・行動や行動変化についてインターネット調査を実施いたしました。特に近年注目されているSNSを利用したキャンペーンについては、その利用実態や意識詳細を把握すべく、設問を設定しポイントをまとめております。
・調査概要
・設問別集計/分析結果
・利用規約
・完全版レポートのご紹介
・サービス紹介/会社概要
②【事例50選】媒体別!キャンペーン事例集
下記媒体別、応募経路別にキャンペーンの概要や景品情報、ポイントをご紹介しております。
・X(旧Twitter)キャンペーン
・Instagramキャンペーン
・WEBキャンペーン
・はがきキャンペーン
・アプリキャンペーン
・店頭キャンペーン
③【7つの手順で解説】キャンペーン企画の基本マニュアル
キャンペーンは企画段階での「適切な目標設定」や「目的に合った手法を選択」することで、より効果を発揮します。企画に必要な手順を7つのステップでまとめ、押さえるべきポイントを事例を交えながら解説しております。
>>資料の詳細を見る
- キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート2023.pdf
- 【事例50選】媒体別!キャンペーン事例集.pdf
- 【7つの手順で解説】キャンペーン企画の基本マニュアル.pdf
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資料更新日:2024/03/06
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キャンペーンの応募状況やSNSキャンペーンに関する消費者の心情や行動変化など、10代から70代の性年代別の調査結果を基にポイントを解説しております。また、事例を用いたターゲット別のキャンペーン紹介や人気景品のランキングなど企画に役立つ内容が盛り沢山となっておりますので、実施をご検討の方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・性年代別の傾向が知りたい方
・SNSキャンペーンやアカウントに関する状況を知りたい方
・世代別に人気な景品の特徴を知りたい方
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▼資料の内容を一部公開!
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プレゼントキャンペーンにおける一般消費者の意識・行動やキャンペーンによる行動変化について明らかにするべく、
パルディアがインターネット調査を実施した「キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート」より解説しております。
■キャンペーン応募状況
- 過去1年間のキャンペーン応募経験
- カテゴリー別の応募経験
- キャンペーンに応募しない理由
■SNSアカウントの状況とキャンペーン事例
- 企業アカウントフォロー経験
- 企業アカウントブロック経験
- SNSアカウントにおけるキャンペーン応募経験
- SNSキャンペーンに応募したことによる行動の変化
■景品の魅力度
>>資料の詳細を見る
- 【10代~70代男女に調査】性年代別の応募状況とSNSを活用した有効なキャンペーンは?.pdf
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